豪快な「一本背負い」にネット大盛り上がり!!若隆景を撃破した豊昇龍「えげつないな!」「柔道かと思ったほど見事」【大相撲秋場所】
2021年9月20日 17時55分
◇20日 大相撲秋場所9日目(両国国技館)
前頭筆頭の豊昇龍(22)=立浪=が一本背負いで、若隆景を破り、3勝目(4敗2休)を挙げた。豊昇龍は土俵際まで追い込まれながら、若隆景の右腕をつかんで網打ちで残すと、最後は相手の右足を払い上げる二丁投げのようなかたちで、一本背負い。行司軍配は若隆景に上がったが、協議の結果、行司差し違えで、豊昇龍が勝った。
SNSは、幕内での豪快な技に盛り上がり、「豊昇龍関の一本背負いえげつないな!!!!!」「一本背負い、キターー!!!」「テレビでみてても『うおぉぉぉ――!』となったので、現地の皆さまがどよめくのも無理もない」「柔道かと思ったほど見事」と絶賛の嵐。また、「体と頭の回転の速さが全盛期の朝青龍みたいだった」「どことなく朝青龍に似ている雰囲気があるし、これからどんどん出世してほしいなあ」と、同じモンゴル出身の元横綱に思いをはせる声もあった。
関連キーワード
おすすめ情報
-
照ノ富士が指定席トップの座についた「落ち着いていこうと」貴景勝を退けた【大相撲夏場所】
2022年5月21日
-
宇良は阿炎に押し出され4敗目…連勝6でストップしV争いやや後退【大相撲夏場所】
2022年5月20日