本文へ移動

豪快な「一本背負い」にネット大盛り上がり!!若隆景を撃破した豊昇龍「えげつないな!」「柔道かと思ったほど見事」【大相撲秋場所】

2021年9月20日 17時55分

このエントリーをはてなブックマークに追加
豊昇龍(下)が一本背負いで若隆景を破る

豊昇龍(下)が一本背負いで若隆景を破る

◇20日 大相撲秋場所9日目(両国国技館)
 前頭筆頭の豊昇龍(22)=立浪=が一本背負いで、若隆景を破り、3勝目(4敗2休)を挙げた。豊昇龍は土俵際まで追い込まれながら、若隆景の右腕をつかんで網打ちで残すと、最後は相手の右足を払い上げる二丁投げのようなかたちで、一本背負い。行司軍配は若隆景に上がったが、協議の結果、行司差し違えで、豊昇龍が勝った。
 SNSは、幕内での豪快な技に盛り上がり、「豊昇龍関の一本背負いえげつないな!!!!!」「一本背負い、キターー!!!」「テレビでみてても『うおぉぉぉ――!』となったので、現地の皆さまがどよめくのも無理もない」「柔道かと思ったほど見事」と絶賛の嵐。また、「体と頭の回転の速さが全盛期の朝青龍みたいだった」「どことなく朝青龍に似ている雰囲気があるし、これからどんどん出世してほしいなあ」と、同じモンゴル出身の元横綱に思いをはせる声もあった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ