本文へ移動

ダウンタウンに感謝「50歳を超えても毎年過酷なロケを…」大みそか『絶対に笑ってはいけないシリーズ』休止を日本テレビが発表

2021年9月20日 16時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダウンタウン

ダウンタウン

 日本テレビは20日、今年の大みそかに6時間生放送の超大型お笑い特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)を放送すると発表した。2006年から15年にわたって放送され、大みそかの定番だった「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」は今年は休止となる。
 同局によると、「ダウンタウン―」の“笑いのDNA”を受け継ぎ、今年はまったく新しいコンセプトのお笑い特番で年越しを盛り上げるという。出演者・企画の詳細は今後、随時発表される予定だ。
 日テレ情報制作局の合田伊知郎プロデューサーは、「笑ってはいけないシリーズ」について「メンバーの皆さんに甘えて、50歳を超えても毎年過酷なロケをお願いし続けてきました。スタッフ一同本当に感謝しています」と感謝した上で、放送15年を迎えて休止を発表。「今年は、“笑ってはいけない”ではなく、“笑ってもイイ大晦日”ということで、6時間笑いっぱなしになるような豪華なお笑い祭りをお届けする予定です」としている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ