本文へ移動

ひろゆきさん「SNSで幸せアピールする人の心理」に関する持論に意見さまざま…「ときたま核心めいたことを」

2021年9月20日 13時01分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆきさん

ひろゆきさん

 「2ちゃんねる」開設者で「ひろゆき」こと西村博之さん(44)が20日、ツイッターを更新。「SNSで幸せアピールする人の心理」との自身のインタビュー記事を貼り付け、「幸せだったらSNSにかまけてる暇が無いほど楽しく暮らしてるはず。SNSで幸せアピールをしてる人は『幸せだと思われたい不幸な人』というイメージを自ら振りまいてる浅はかな人だと思ってるおいらです」との持論をツイートした。
 このツイートに対してコメント欄では「幸せだから幸せを実感するためにSNSを使うんじゃないの」「現実だと幸せを実感できていないので、いいねをもらうことができるSNSでないと実感できないということでは?」「反応してもらうことも幸せに含まれてるのでは?」「そうですね。幸せアピールうざいと思うもん」「わかる気がする」「ときたま核心めいたことを言うひろゆき」などさまざまな意見が寄せられた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ