本文へ移動

ダルビッシュの“サービスタイム”10年を藤川球児さんが祝福「 とんでもなく凄いし」「日本の時から合わせると…神の域よ」

2021年9月20日 12時10分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ有(AP)

ダルビッシュ有(AP)

 MLBパドレスの公式ツイッターは日本時間20日、ダルビッシュ有(34)が支配下枠登録期間(サービスタイム)が10年に達したことを発表した。サービスタイムはMLB30球団の25人ロースターへの登録または故障者リストに登録された日数で、年間172日以上の在籍で1年とカウントされ、6年でFA権を獲得できる。
 18日のカージナルス戦で7回無失点と好投しながら今季9勝目を逃したばかりのダルビッシュは、自身のツイッターで「今日でメジャーリーグサービスタイムが10年になりました。色々なことがありましたが、色々な方々に支えてもらってここまで来たんだなと最近よく感じます。もう少しだけ頑張ります」とコメントした。
 このツイートの前に感謝のアイコンをアップしたダルビッシュに対して、MLB経験があり昨季限りで現役を引退した野球評論家の藤川球児さん(41)が「凄いね! 本当に凄い。有、おめでとう」と祝福ツイート。
 ダルビッシュが「わざわざありがとうございます! 球児さんのYouTubeで野球勉強してます笑」と返すと、藤川さんは「お恥ずかしい笑。投手でメジャーで10年はとんでもなく凄いし。日本の時から合わせると…神の域よ」とたたえていた。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ