本文へ移動

「LE VELVETS」佐賀龍彦、軽度の脳梗塞などで休養 当面はメンバー3人で活動

2021年9月20日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
佐賀龍彦

佐賀龍彦

 4人組声楽グループ「LEVELVETS(ル ヴェルヴェッツ)」の佐賀龍彦(40)が軽度の脳梗塞などの療養のため当面の間休養することが19日、分かった。これに伴い10月と11月に予定されているコンサートは宮原浩暢(42)、日野真一郎(39)、佐藤隆紀(35)の3人で開催する。
 所属事務所によると、佐賀は昨年の検診で未破裂脳動脈瘤(りゅう)が発見された。医師の判断で経過観察をしていたが、本人の不安を払拭(ふっしょく)するため先日、カテーテル手術を受けた。手術は成功したが、軽度の脳梗塞を併発したという。
 宮原は「LINEでエールを送っていますが、今まさに頑張って戦っている佐賀くんが少しでも早く回復して帰ってこられるように、メンバーみんなで一致団結してLE VELVETSを守っていきたいと思います」、日野は「元気な彼が帰ってこられるように僕らは必死にLE VELVETSというホームを用意して待っています!」などとコメント。佐藤は「一刻も早く佐賀さんが無事に回復し、戻ってくることを祈りつつ、自分たちにできる最大限のサポートをしていきたいと思います」と誓った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ