本文へ移動

ひろゆき「すごくやらされている感があった」尾身茂会長インスタライブ、”若者代表”みちょぱは好意的

2021年9月19日 11時11分

このエントリーをはてなブックマークに追加
尾身会長

尾身会長

 モデルでタレントのみちょぱ(池田美優)が19日、TBS系ワイドショー「サンデージャポン」に生出演。18日夜に行われた政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が初めて実施したインスタライブについて「リアルタイムでコロナの状況を教えてくれた」と好意的にとらえた。
 同時視聴者が4万人を超えたインスタライブでは、白Tシャツを着た尾身会長が寄せられた質問や意見にも回答。理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)参加の東京都内の公的病院で、交付金が交付されているコロナ病床に空きがあるとの一部報道については「『ぼったくり』という意見は承知している」と発言した。フリートークでは好きな食べ物がカレーライスで、剣道四段などのプライベートについても明かした。
 みちょぱはインスタライブが午後8時からスタートされたことについて「若い子はテレビ離れが進んでいる。SNS上では午後7時から9時まではゴールデンタイムと言われているので」と、SNSを意識した尾身会長側の狙いにも触れた。
 居住先のフランスからリモート出演した2ちゃんねる開設者の「ひろゆき」こと西村博之さんは「(インスタライブ)見たんですけど、半分以上は事務局の人がしゃべっていて、すごくやらされている感があった。頑張ってるなあ」と印象を語っていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ