本文へ移動

神戸・イニエスタ、途中交代後にボトルケース蹴り飛ばし… 「自分らしくない、不適切な行動」謝罪にサポーターは理解

2021年9月18日 22時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
神戸・イニエスタ

神戸・イニエスタ

◇18日 J1第29節 神戸1―0札幌(神戸ユ)
 元スペイン代表の神戸MFアンドレス・イニエスタ(37)が試合後、自身のツイッターを更新。後半25分に途中交代してベンチに引き揚げる際、ベンチ前のボトルケースを荒々しく蹴り飛ばした行為に関して謝罪した。
 「良いプレーを出しているタフなチームと勝ち点3獲得できました。自分らしくない、不適切な行動を示したので、サッカーファンやサポーターの皆さんに詫びます。時々フラストレーションが溜まりますが、僕はそのような人ではありません。申し訳ありません」
 投稿を見たフォロワーからは「知ってるよ、あなたがどんな人か。上手くいかない時は少しでも気持ちを吐き出して、また次へ向かってくれたら」「アンドレスも人間です。怒りを態度に表すこともあるでしょう。ですが、そのような一面を見てアンドレスがいかに本気で取り組んでいるかを知ることもできます」などの声が寄せられた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ