本文へ移動

【FC東京】長友佑都、久々の青赤ユニ&味スタのピッチに「うれしいです、うれしいです!」フル出場で4ー0快勝に貢献

2021年9月18日 21時13分

このエントリーをはてなブックマークに追加
FC東京―横浜FC 後半、攻め上がるFC東京・長友

FC東京―横浜FC 後半、攻め上がるFC東京・長友

◇18日 J1第29節 FC東京4―0横浜FC(味の素スタジアム)
 11年ぶりに復帰したFC東京の日本代表DF長友佑都(35)が復帰後初出場し、90分フル出場した。チームは4―0で快勝。11年ぶりの東京復帰戦を終えた長友は笑顔で試合後のインタビューに応じた。
 ―久しぶりの青赤ユニホームを着て味スタでのピッチ
 「うれしいです、うれしいです!」(左胸のエンブレムをつかみながら)
 ―90分、どんな気持ちで戦ったか
 「本当にこの青赤のユニホームを着て、味スタで絶対に熱い、魂のこもったプレーをして、みなさんに勝利を届けたいと思っていた。僕は正直、ヒーローじゃないです。ほんと、みんなめちゃくちゃ頑張ったし、球際で戦ってくれたし、チームメートに感謝したいです。ありがとうございます」
 ―水曜日に合流したばかりだったが、90分間、パワー全開だった
 「長友はもうパワーとエネルギーしかないので。みんな技術ある選手たちがパスをつないで点を取ってくれたので、東京は絶対に強くなるなと、僕は確信を持っています」
 ―リーグ残り9試合 「魂のこもったプレーを僕自身は見せていく。チームメートもきょう最高のパフォーマンスを見せてくれたので、みんな一丸となって、戦っていきましょう。ありがとうございました! ヨッシャー!」
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ