本文へ移動

大谷翔平さん好きな金額を書いてください!もしも今季終了後にFAだったら「空欄の小切手」「総額330~440億円」とファンは予想【MLB】

2021年9月18日 13時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大谷翔平(AP)

大谷翔平(AP)

◇17日(日本時間18日)MLB エンゼルス―アスレチックス(アナハイム)
 エンゼルスの大谷翔平(27)は「3番・DH」で先発出場。1回に右前安打を放つなど、第3打席まで3打数1安打。試合は6回終了時点でエンゼルスが4―5とリードを許している。
 試合を中継する動画配信サイトのユーチューブは「もし大谷が今季終了後にFAとなるならば、どれくらいの契約になるか?」との閲覧者投票を、3つの選択肢で実施。その結果、1位は「(総額)3億~4億ドル(330億~440億円)」で得票率43%、2位は「(大谷が望む金額を記入できる)空欄の小切手」で38%、3位が「3億ドル以下」で19%だった。
 この結果発表と同時に、同サイトの映像はベンチで笑う大谷の姿を抜き、ベルドゥチ解説者は「この結果には、本当に驚きだ。大谷も笑っているよ」と苦笑。実況のブラウン氏は「つまり、もし大谷が現時点でFAになれば、ファンは『もっとすごい金額を選択肢にしないと、大谷を獲得できないぞ』と考えているわけですね」とコメントし、同解説者も「全くその通りだということです」と返した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ