本文へ移動

山本KID徳郁さんの命日「こんなカッコいいお兄ちゃんがいるのは世界に私だけだな」ダルビッシュ有の妻・聖子さん兄への思いつづる

2021年9月18日 11時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ダルビッシュ聖子さん

ダルビッシュ聖子さん

 パドレスのダルビッシュ有投手の妻で元レスリング世界女王のダルビッシュ聖子さんが18日、自身のブログを更新。2018年9月18日にがんのため亡くなった格闘家の山本“KID”徳郁さん(享年41)の命日に合わせ、兄との思い出をつづった。
 聖子は徳郁さんの現役時代のリング上での雄姿や、犬とたわむれるプライベートの姿や山本家の家族フォトなど思い出の写真をアップ。「試合ができることの喜び 試合ができる体を持つことの喜び 家族と過ごせることの喜び 家族と仲良くできることの喜び 人を助ける心を持つという事の大切さ なにより 生きてる事がどれだけ贅沢なのかを教えてくれたね」と書きつづった。
 さらに「命日」のタイトルで更新したブログでは、徳郁さんとロック界の重鎮・矢沢永吉のポスター画像をアップし「こんなカッコいいお兄ちゃんがいるのは世界に私だけだな」と、在りし日の兄へ思いを馳せた。さらに同時にツイッターも更新。「プラス、カッコいい旦那さん」とダルビッシュのこともしっかり付け加えた。
 徳郁さんは2018年8月26日に自身のSNSでがん闘病中であることを公表。9月18日に療養先のホスピスがあるグアムで息を引き取った。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ