本文へ移動

「中止はしょうがない…明日に切り替えたい」ぎりぎり決勝R進出の勝みなみは練習場探しへ【女子ゴルフ】

2021年9月18日 11時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
勝みなみ

勝みなみ

◇18日 女子ゴルフ 住友生命レディス東海クラシック(愛知県美浜町・新南愛知CC美浜C)
 会場に姿を見せた選手は数人だけ。初日の17日に1バーディー、3ボギーの74で、2オーバーの48位だった勝みなみ(23)=明治安田生命=は「『台風直撃だけど大丈夫?』と思いながら来たのですが、中止はしょうがない。本当はやりたいですけど危険とかもあるし、天候もあまり良くないので、明日に切り替えたいなと思います」と話した。
 今季はトレーニングの成果などで飛距離が伸び、ドライビングディスタンスは256・05ヤードでランキング2位につけている。大会名物のドラコン大会にも初出場を予定していたが、17日に中止が決まった。「また来年、来られたら挑戦したいなと思います」
 初日はフェアウエーキープ率が42・9%で104人中の59位タイ、パーオン率が61・1%で同52位タイとショットに苦しんだ。結果的にカットラインぎりぎりでの決勝ラウンド進出。「ラウンドする予定だったので、全く予定を立ててないです。練習は行けたらですけど、台風の影響で(練習場などが)どこも閉まっているんじゃないかなと思いますので、もし開いていたら練習したいなと思います」と最終日の巻き返しへ意欲を見せた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ