本文へ移動

へずまりゅう明言「参院山口補選に必ず出る」NHK党から出馬へ 一審有罪判決に控訴は「しなかったら参加できなかったから」

2021年9月17日 23時08分

このエントリーをはてなブックマークに追加
立花孝志党首

立花孝志党首

 元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう(30)が17日、自身のツイッターを更新。この日、「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反」(NHK党)の立花孝志党首(54)が記者会見で同党からの擁立方針を明かした参院山口県選挙区補欠選挙(10月24日投開票)について「必ず出る」と立候補を明言した。
 へずまりゅうは「トレンドになっちょるけど、来月の参院山口の補選には必ず出る。立花さんと話したけど俺は山口県が誰よりも大好きや、控えめに言って県民の誰よりも山口の歴史とか観光地に詳しい。大好きな山口で選挙に出て県民にしっかり謝罪する」と決意をにじませた。
 さらに、昨年スーパーで会計前の魚の切り身を食べた窃盗などの罪に問われ、今年8月に執行猶予付きの有罪判決を受け控訴したことについて「控訴した理由も、しなかったら参加できなかったからした」と明かした。
 へずまりゅうは19日に東京・新宿で行われるアマチュア格闘技イベントで、格闘家デビューする予定。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ