本文へ移動

デーブ・スペクター 影が薄めの立憲民主党に大胆提案 フォロワーからは「一見民主党」「実験民主党」「シン・民主党」の声

2021年9月17日 18時50分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクター

デーブ・スペクター

 映像プロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが17日、ツイッターを更新。自民党総裁選の陰に隠れた存在になっている立憲民主党に対し「投票権もないのに大きなお世話と言われますが、立憲民主党は頭の『立憲』を取るべき。どうしてもマイナー感があって重厚感がない。あちこちと組む暇があるならリセットした方がいいと勝手に思ってます」と大胆に提案した。
 デーブの「オチなしマジツイート」に呼応するフォロワーからは「一見民主党」「実験民主党」「『日本烏合(うごう)の衆』が良いと思います」「幹部の顔ぶれも変わらないんだから、民主党でいいと思います」「立腹民主党にする?」「立憲取って自由を付けたら」「前の民主党と区別したいなら、シン・民主党とか」「その通りですね! 何か堅過ぎて! 一部の憲法マニア? の為の政党というイメージ???」など、さまざまな提案があふれた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ