本文へ移動

連覇達成のジャスパープリンス、今後が楽しみな馬です【松山弘平コラム】

2021年9月18日 07時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
松山弘平

松山弘平

 先週土曜の中京メイン・エニフSを、ジャスパープリンスで勝つことができました。昨年もこのレースを勝っていて連覇を達成。1年ぶりに乗りましたが、中京のダート1400メートルが合っているのは分かっていましたし、休み明けでも自信を持って臨みました。昨年と同じようにいいスピードを見せてくれて、しまいもしっかりと反応。賞金加算もできましたし、今後が楽しみな馬だと思います。
 土曜は中京で10鞍の依頼を頂きました。3Rのストームゾーンは初戦が12着でしたが、使って良くなりそうだったので前進を期待。4Rのザッキングはまだ器用さがない感じですが、ダート1800メートルは合っていそう。5Rのラキエータは小さい馬ですし、1200メートルの距離も少し忙しそうですが、素軽さがあって水準の素質は感じます。
 6Rのメガキャットは前走でクラスにめどが立っていますし、もまれ弱いので外枠を引けたのは良かったです。9Rのジェニーアムレットはカイバを食べていて状態は良さそう。今回は相手がそろっている印象ですが、中京コースに変わるのはいいはず。11Rのレクセランスは5カ月ぶりですし、次につながるレースをしたいと思っています。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ