本文へ移動

ロジクライが引退…ボクにとっては、シンザン記念での勝利が、もっとも印象的でした【浜中俊コラム】

2021年9月18日 07時57分

このエントリーをはてなブックマークに追加
浜中俊

浜中俊

 今週水曜にロジクライの引退が発表されました。ボクにとっては、やはりシンザン記念での勝利が、もっとも印象的。それほど人気(8番人気)もなかったのですが、内をうまく立ち回って勝ってくれました。2着が後に桜花賞馬となるジュエラー。残念ながらけがをしたため、クラシックに参戦できませんでしたが、無事だったら活躍していたかもしれません。
 その後、戦線復帰して、オープン特別の六甲Sを勝った時もうれしかったです。残念ながらG1は勝てませんでしたが、8歳まで現役を続けたのは立派。種牡馬になると聞きましたし、いつか産駒に乗れたらいいなと思います。
 土曜は中京で騎乗します。1Rのペプチドヤマトは前走に関しては勝ち馬が強かったです。1400メートルへの距離短縮はいいと思うので巻き返しを期待。4Rのナオミニデレデレヤは調教に乗りましたが、少し我の強さを感じました。仕上がりは悪くないですが、気難しい面があるのがどうか。7Rのスカーレットジンクは1200メートルでも大丈夫ですし、休養でリフレッシュしているようなら、やれていい馬です。12Rのセカンドエフォートは展開次第だと思います。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ