本文へ移動

お天気キャスター阿部華也子フジ系「顔だけ先生」ドラマ初出演『めざまし』メンバーには伝えず

2021年9月17日 04時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「顔だけ先生」に出演する(左から)八嶋智人、阿部華也子、櫻井海音

「顔だけ先生」に出演する(左から)八嶋智人、阿部華也子、櫻井海音

 フジテレビ系「めざましテレビ」のお天気キャスター阿部華也子(25)が、10月9日にスタートする同局系ドラマ「顔だけ先生」(土曜午後11時40分、東海テレビ制作)でドラマ初出演することが16日、分かった。「めざまし」メンバーにはまだ出演を伝えていないというが、今回教師役を演じる阿部がどのような熱演を見せてくれるのか注目される。
 私立菊玲学園高校を舞台に、主人公である非常勤教師ならぬ“非常識教師”の遠藤一誠(神尾楓珠)が騒動を巻き起こす学園コメディー。
 阿部はイケメン好きな英語教師・小畑友理佳を演じる。2016年4月から「めざまし」に出演し、同番組の歴代最長のお天気キャスターになるとともに、「好きなお天気キャスターランキング」では2年連続で1位を獲得。驚きのオファーを受け、さっそく「めざまし」メンバーに報告したのかと思いきや「実はまだ今回のドラマ出演をお知らせしていなくて…」と告白。「たぶん、お話ししたら驚きつつも喜んでくださるのではないかと思いますね」と予想する。「初めてのドラマに初めての教師役、全てが初めてだらけなので右も左もわからない状態ではありますが、私らしく頑張ります」と気合を入れた。
 八嶋智人(50)が教頭役、櫻井海音(20)が生徒役をそれぞれ演じるほか、三浦涼介(34)と綱啓永(22)の出演も決まった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ