本文へ移動

「大学行かないとこうなるんだな」ひろゆき、学歴への持論展開…反論に「平均の意味が分かってない」

2021年9月16日 20時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ひろゆき

ひろゆき

 「2ちゃんねる」開設者のひろゆき(44)が16日、連続ツイートで学歴への持論を展開した。
 「子供の大学進学は親にとって”割のいい投資”である」と題した自身のコラムを添付した上で「大卒と高卒だと、平均生涯年収の差が3000~5000万円と言われてます。まともな企業でデスクワークだと大卒じゃないと応募すら出来なかったりします。現実に対して『高卒でも収入高い人はいる』とか平均の意味が分かってない反論を見ると大学行かないとこうなるんだな」とツイートした。
 さらに、娘に大学に行ってくれないという悩みに対しては「子供が好きな事に挑戦するのは全然良いと思います。ただ、全員が上手く行くわけではないのも事実です。『もし、駄目だったらいつでも大学に入れるようにお金貯めとくから』と言って応援するくらいが親のやれる事かな、、、と」とリツイートした。
 コメント欄には「首都圏と地方では違うよ」「人はそれぞれ、ってことなんじゃないかなぁ、思っております」との声もあったが、「シングルなので大学行くと言われた時は真っ青になりました。息子とひろゆきさんのお話信じて卒業まで頑張って働きます」「パパゆき最高すぎ」「あったけぇ」「本当に子供に対する愛情深いなぁ」など共感する声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ