本文へ移動

いまさら?甲子園ライト側が“阪神専用応援席”に決定「虎党じゃないのにライスタとか度胸あり過ぎ」の声

2021年9月16日 18時22分

このエントリーをはてなブックマークに追加
甲子園球場

甲子園球場

 阪神は16日、来季から甲子園球場と京セラドーム主催試合では右翼席を「阪神タイガース専用応援席」とし、他球団の帽子や応援グッズなどの使用を禁止すると発表した。これまでも左翼席の一部に「ビジター専用応援席対象エリア」は設けてきたものの、7月9日の巨人戦では右翼席で応援していた巨人のユニホームを着たファンへの「帰れコール」が起こるなどトラブルが心配されていた。
 この日の発表を受け、ネット上では「え? 今更??? レベル」「そらそうよ。と言うか、あの甲子園ライスタ独特の雰囲気の中、他球団のユニホーム着ていられるなぁと」「阪神ファンじゃないのにライトスタンド行くとか度胸あり過ぎる」などの声が相次ぎ、「これサッカーのゴール裏と同じだよね」「敵地の相手側スタンドでやりたい放題のタテジマユニも各球団は規制しないと」などのコメントも見られた。中には「(漫才師の)オール巨人師匠、阪神専用応援席で観戦してたら誰か一人はツッコんでくれる説」とのネタも。
 サッカーJリーグのゴール裏では、ホームとアウェーの応援席が動線などを含めて明確に分けられ、エリア内では他チームのユニホームを着ての応援は禁止されている。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ