本文へ移動

【楽天】「滝中さんが頑張っているので…」山崎剛の気迫三塁打で5回に先制!一気にたたみかけ5点奪う

2021年9月15日 20時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
山崎剛

山崎剛

◇15日 楽天―オリックス(楽天生命パーク宮城)
 2位、3位の直接対決で勝ち越しを目指す楽天が5回の猛攻で連勝への道を切り開いた。
 序盤はオリックス先発・山崎颯の球威に手を焼き、攻撃が淡泊になっていた。3、4回は先頭の走者を出したものの、簡単にボールを打ち上げたり、併殺打に倒れたりして、チャンスを生かせなかった。
 5回も四球で先頭走者が出たが、同じ失敗はしない。犠打で手堅く1死二塁として2死後、山崎剛が落ちきらなかったフォークを見逃さなかった。しっかりと振り切って右中間へ運び、先制。自身は俊足を飛ばしてスタンディング・トリプルを決めた。「(先発の)滝中さんが頑張っているので気持ちで打ちました」と山崎剛。3試合連続で1番打者を任された、その期待に応えた。
 さらに一、三塁から浅村が一、二塁間を破る適時打、島内が適時右前二塁打と続き、山崎颯をマウンドから引きずり降ろした。代わりばなの山田から、岡島が死球を挟んで4連続適時打となる2点中前打を浴びせ、5点目を奪った。打線が7勝目を目指す先発・滝中を力強く援護した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ