本文へ移動

吉高由里子「うそー!」”富士山2個分の高さ”紙の通帳の年間発行数にびっくり仰天

2021年9月15日 18時48分

このエントリーをはてなブックマークに追加
SMBC Greenプロジェクトのイベントに出席した吉高由里子(左)とミドすけ

SMBC Greenプロジェクトのイベントに出席した吉高由里子(左)とミドすけ

 女優の吉高由里子(33)が15日、東京都内で行われた三井住友銀行「SMBC Green プロジェクト」の発表会に出席した。
 吉高は同銀行のCMに出演して今年で8年目。同プロジェクトでは、年間400万冊以上発行してきた紙資源の使い方を見直す一環として、インターネットバンキング「SMBCダイレクト」のリニューアル、店頭手続きのデジタル化などを行って利便性を高めつつ、資源の削減を進める。
 吉高は“SMBCカラー”の緑色のスーツで登場。「一生懸命探してくださったみたいで。より近い色のスーツを着させていただきました」とスタッフに感謝。マスコットキャラクターの「ミドすけ」も出席したが、吉高は「ミドすけ、なで肩だからジャケット着た方がいいよ」と笑わせた。
 「Green支店長」に任命された吉高は「エコクイズ」に挑戦し、4問中2問正解。紙通帳の発行が年間で約400万冊で、富士山2個分の高さだと知ると「うそー!」と仰天。「銀行って多くの方々の生活に密着しているからこそ、このプロジェクトのような活動は大切になると思いました。この活動を1人でも多くの方に知ってもらうように応援していきます」と意気込んだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ