本文へ移動

「クライマックス諦めたわけじゃない」立川志らく、好調の中日にがぜん強気 ミラクルAクラス進出へはじく星勘定は…

2021年9月15日 12時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
立川志らく

立川志らく

 中日ドラゴンズファンとして知られる落語家の立川志らく(58)が15日、ツイッターを更新。「まだクライマックスを諦めたわけじゃない」と、現在4位・中日のミラクル逆転Aクラス入りに期待を寄せた。
 志らくは中日がヤクルトに勝ち、4連勝となった13日にも「この時期になると強くなるドラゴンズ」とツイート。秋になると必ず強くなる「9月強竜説」を実感しているようだった。
 この日は前夜の広島戦で今季初の5連勝となったことから、さらに「まだクライマックスを諦めたわけじゃない」と強気モードに。「中日、残り30試合を20勝10敗でいけば66勝63敗。貯金3」とまず星勘定を予測。8ゲーム差の3位に位置する巨人について「逆に読売残り31を11勝20敗だと63勝64敗」と大きく負け越すと仮定して、奇跡のAクラス入りを夢見た。
 ただ、その一方で「それにしても中日、スタートダッシュ遅すぎです」と付け加え「毎年秋にスタートダッシュって」とぼやいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ