本文へ移動

テレ朝「スーパーJチャンネル」キャスターに松尾由美子、森川夕貴アナ起用 小松靖アナは続投

2021年9月15日 05時00分

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャスターを務める(左から)森川夕貴、松尾由美子、小松靖の各アナウンサー

キャスターを務める(左から)森川夕貴、松尾由美子、小松靖の各アナウンサー

 テレビ朝日は15日、10月クールから夕方のニュース番組「スーパーJチャンネル」(月~金曜午後4時45分)のメインキャスターに松尾由美子、小松靖、森川夕貴の各アナウンサーを起用すると発表した。現メインキャスターの小松アナは月~金曜、松尾アナは月~木曜、森川アナは火~金曜を担当する。
 松尾アナは近年、朝の「グッド!モーニング」でメインンキャスターを務めるなどしてきた。「『いってらっしゃい』の時間帯から、今度は『おかえりなさい』の準備をする時間帯に皆さんとご一緒することになりました。夕飯を作ったりおふろを洗ったり家族のためにいろんなことを同時進行して慌ただしい時間ながら、ハッと気を留めてもらえるように、その日大きく動いているニュースはいち早く正確に、また食の話や健康の話、少しでもご家庭で役立つ生活情報を皆さんと共有していければと思っています」と語る。
 森川アナは「小さいころから夕方の時間帯は、母の作る夜ご飯を待ちながら特集やニュースを見ていたことが多かったので、まさか自分が伝える側になるとは…。驚きとうれしい気持ちでいっぱいです。幅広い世代の視聴者の方に愛される番組になるよう努めてまいります。みなさま、これからどうぞよろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ