本文へ移動

高橋真麻が小島奈津子と“元フジテレビ”共演 コロナ禍での“おうち時間”の過ごし方を披露

2021年9月14日 16時29分

このエントリーをはてなブックマークに追加
トークショーを行った小島奈津子(左)と高橋真麻

トークショーを行った小島奈津子(左)と高橋真麻

 フリーアナウンサーの小島奈津子(53)と高橋真麻(39)が14日、東京都内で行われた新ジャンルの分譲マンションプロジェクト「ウェルビーイングシティ構想」の発表会見でトークショーを行った。
 ともに元フジテレビの2人だが、小島が2002年に退社し、高橋が04に入社して入れ違い。高橋は「フジテレビのアナウンサーは明るくて愛社精神があってイベント好き」などと話すと、小島は笑顔でうなずいた。
 コロナ禍での“おうち時間”の過ごし方を聞かれると小島は「娘が漢字検定2級を受けるのでテキストを見てたら、読めない漢字があって悔しくて勉強を始めた。昨年2級、今年準1級を一発合格した」とコメント。高橋は「将来、娘が童謡を歌う伴奏をしたいとピアノを習い始めました。(先生の指導が)本当に難しくて職業病なのか、過剰にリアクションをとってしまって、夫に『うるさい!』と怒られています」と明かした。
おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ