本文へ移動

双子の岩井明愛、千怜姉妹がヨネックス社と新規契約「小学生からお世話になっているクラブと戦えてうれしい」【女子ゴルフ】

2021年9月13日 19時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
オンライン記者発表会に出席した岩井明愛(左)と千怜

オンライン記者発表会に出席した岩井明愛(左)と千怜

 女子ゴルフで6月のプロテストにそろって合格した双子の岩井明愛、千怜(ともに19)が13日、ヨネックス社との新規用具使用契約を結んだ。契約は複数年。
 オンラインで同日に行われた記者発表会で、妹の千怜は「小学生の時からお世話になっているクラブと一緒に戦えることができて、うれしく思う。ゴルフだけではなく、他でも一流と言ってもらえるようなプロになりたい」と話した。
 プロ転向後、千怜は3日まで行われた下部ツアー、ステップ・アップ・ツアーのカストロールレディースで優勝。姉の明愛も転向前、レギュラーツアーで5度のローアマを獲得している。
 発表会では恩師の埼玉栄高・橋本賢一総監督からビデオメッセージで激励された。サプライズの演出に涙を流した明愛は「特にドライバーは打感が素晴らしいし、飛距離も出る。ツアー1勝を目指して頑張る」と活躍を誓った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ