本文へ移動

【ロッテ】東京五輪体操2冠の橋本大輝が29日に始球式 千葉・成田出身「ストライクゾーンにボールが行くようにがんばります!!!」

2021年9月13日 16時18分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロッテの本拠地試合で始球式を務める東京五輪金メダリストの橋本大輝(球団提供)

ロッテの本拠地試合で始球式を務める東京五輪金メダリストの橋本大輝(球団提供)

 ロッテは13日、本拠地ZOZOマリンスタジアムで29日に行われるオリックス戦で東京五輪の体操男子で金メダルに輝いた橋本大輝(20)=順大=が始球式を務めると発表した。
 地元の千葉県成田市出身で東京五輪では個人総合、種目別鉄棒で金メダルを獲得し、団体でも銀メダルを射止めた。当日は地域振興活動の一環として「ALL for CHIBA成田市」のイベントが開催されることから今回の起用が決まった。
 橋本は「初めまして。東京オリンピック男子体操競技日本代表、順天堂大学の橋本大輝です。このたび大変光栄なことに、始球式をさせていただけるということでとてもうれしく思います!! ストライクゾーンにボールが行くようにがんばります!!!」と球団を通じてコメントを寄せ、大張り切りの様子だ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ