本文へ移動

アンミカが夫の不正受給疑惑報道受け説明「本当にお騒がせしております」「きちんと調査、訂正していただきたいと思ってます」

2021年9月13日 12時41分

このエントリーをはてなブックマークに追加
アンミカ

アンミカ

 モデルでタレントのアンミカ(49)が13日、フジテレビ「バイキングMORE」に生出演。夫のセオドール・ミラーさんが社長を務めるイベント制作会社で雇用調整助成金の不正受給があったとする週刊誌報道を受け、「本当にお騒がせしております」と謝罪した。
 番組冒頭、MCの坂上忍(54)は「アンミカの周りもちょっと騒々しいって聞きましたけど、どうなんですか?」と単刀直入に直撃。これにアンミカはいつも通りの明るい笑顔で「本当にお騒がせしております。夫の文春のね、不正受給疑惑報道なんですけど助成金の」と率直に疑惑に触れた。
 これに伊藤利尋アナ(49)が「会社側は取材に対し『雇用調整助成金は政府の定めたルールにのっとり、正しく受給しています』と。こうした上で現在、社内において事実関係を調査していますと回答しています」と補足すると、アンミカも「はい!」と同意した。
 アンミカはさらに「ホント、夫の会社のことなので、ちょっと詳細は私は把握できてないんですけども」とことわりつつ、「もちろん!あってはならないことですので、疑惑を払拭(ふっしょく)すべく、きちんと調査、訂正していただきたいと思ってます」ときっぱり宣言。最後は「すいません、貴重なお時間いただいて」とプライベートでの騒動についてわびた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ