本文へ移動

ロコ・ソラーレに3連敗で涙 北海道銀行・吉村紗也香「自分たちのできることは」言葉振り絞る【カーリング女子】

2021年9月12日 23時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
カーリング女子日本代表決定戦第5戦。ロコ・ソラーレに敗れ、引き揚げる北海道銀行の(手前右から)吉村紗也香、船山弓枝、近江谷杏菜ら=代表撮影

カーリング女子日本代表決定戦第5戦。ロコ・ソラーレに敗れ、引き揚げる北海道銀行の(手前右から)吉村紗也香、船山弓枝、近江谷杏菜ら=代表撮影

◇12日 カーリング女子 日本代表決定戦・最終第5戦 ロコ・ソラーレ8―6北海道銀行(北海道・稚内市みどりスポーツパーク)
 両チームの出場メンバーで一人だけ五輪経験のない北海道銀行のスキップ吉村紗也香(29)は悔しい逆転負けにも「ここで負けたら終わりという中で、相手ペースになりながらもチャンスをつくり、1点差まで追いつくことができた。自分たちのできることは最後までできた」と言葉を振り絞った。
 カーリングどころの北海道北見市常呂町出身。若いときから将来を嘱望され、同学年にはロコ・ソラーレの藤沢や吉田知、鈴木らがいる。8年前はソチ五輪につながる日本代表決定戦で涙をのんだ。今回も初戦からの2連勝で王手をかけながら、夢舞台への道は開けなかった。
 「チームのメンバーと自分を信じながら楽しくできた。最後負けてしまって…」。そう語ると、言葉に詰まり涙を流した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ