本文へ移動

「ダメ王子」渡邊圭祐、ドラマから”飛び出し”写真集発売 「関係者の僕に対する熱い文があふれてます」

2021年9月12日 15時36分

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真集発売会見に登場した渡邊圭祐

写真集発売会見に登場した渡邊圭祐

 フジテレビ系ドラマ「推しの王子様」(木曜午後10時)でヒロインの相手役の「ダメ王子」を出演じる俳優の渡邊圭祐(27)が12日、東京都内でフォトブック「『推しの王子様』PRECIOUS BOOK」(東京ニュース通信社刊)の発売記念会見を開いた。
 最新のポートレートのほか、ドラマのセットや役衣装でも撮影。ドラマについて「出演者だけでなく、スタッフも含めて愛があふれている。それが(本を)出す経緯に至っていると思う」と笑顔で語り、「オフショットはもちろん、プロデューサー、脚本家、キャストの皆さんに、僕に対するインタビューをして、熱い文があふれている。そこが個人的に魅力です」と胸を張った。
 タイトルにちなんで、渡邊の現在の“推し”を聞かれると、「お酒です。先日クランクアップして浴びるように飲みました。コレがないと生きていけないかもしれない」と打ち明け「今日も(仕事が)終わったら家でしこたま飲むつもりです」と笑顔を見せた。
 渡邊は宮城・仙台市出身。18年に上京し、テレビ朝日系「仮面ライダージオウ」のウォズ役で遅咲きのデビューを果たした。今後、共演してみたい俳優として、同い年の神木隆之介の名前をあげ、「仙台で古着屋として働いてきた男(渡邊)と、かたや26~7年役者として生きてきた神木さん。現場の感じ方も違うだろうし純粋な興味として共演できたらうれしいです」と希望を語った。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ