本文へ移動

「アイコン真面目すぎー!」りゅうちぇるが総裁選立候補者のSNSにダメ出し連発!衣装チェンジ”カゲキ化”提案

2021年9月12日 11時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
りゅうちぇる

りゅうちぇる

 タレントのりゅうちぇる(25)が12日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。菅義偉首相の後継を選ぶ自民党総裁選に出馬している立候補者のSNSに〝ダメ出し〟を連発した。
 りゅうちぇるは、「まずアイコンが真面目すぎー!」とツイッターやインスタグラムなどのプロフィール画像に面白みがない点を指摘。軒並み無地をバックにフォーマルな姿で微笑む写真が使われていることについて「服とか着替えちゃだめなの? 志茂田景樹さんもとても可愛くしてる~」と81歳の作家の名前を挙げてカゲキ化を提案した。
 以前からSNSを駆使している河野太郎・行政改革担当相のプロフィール写真も「はにかんでるつもりかもしれないけど~」とダメ出し。高市早苗・前総務相のシンプルな投稿についても、「これモデルでも多いんです。なになにの収録~! みたいに写真だけつけて。(モデルは)かわいいからいいんだけど。議員の方はもっと細かく書いた方がね。そっけない感じなんですよ」とバッサリ。りゅうちぇるらしい自由な発想で様々な提案をしていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ