本文へ移動

【女子ゴルフ】単独首位からさらにスコア伸ばした勝みなみ「とりあえず予選通過おめでとう!という感じ」

2021年9月10日 19時45分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第2日、10番でバーディーパットをわずかに外した勝みなみ

第2日、10番でバーディーパットをわずかに外した勝みなみ

◇10日 女子ゴルフ 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯第2日(茨城県常陸大宮市・静ヒルズCC)
 単独首位発進の勝みなみ(23)=明治安田生命=は4バーディー、2ボギーのゴルフでスコアを2つ伸ばし、メジャータイトル制覇へまた一歩前進した。
 「今日はちょっとショットが右に行く傾向があって、昨日より短いバーディーチャンスが少なかった。でも(昨年まで3年連続予選落ちだったこの大会)とりあえず予選通過おめでとう! という感じです。ひとまずはこれを自信にしたい」と勝。前週まで悩みの種だったパッティングも、ボール位置を左足寄りにしたことでインパクトの当たりが良くなり、球の転がりも良くなったという。優勝者に与えられる3年シードを確保して、米ツアーに挑戦したいと打ち明けた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ