本文へ移動

金正恩総書記”激やせ”で別人説「影武者?」「若返りしすぎでしょう。別人28号」様々な憶測飛び交う

2021年9月10日 16時33分

このエントリーをはてなブックマークに追加
金正恩総書記(AP)

金正恩総書記(AP)

 本物なのか、それとも影武者なのか。朝鮮中央通信などが9日に報じた北朝鮮の建国73周年の祝賀パレード。会場となった首都・平壌の金日成広場に久しぶりに姿を現したとされるのが金正恩総書記だ。ただ、その姿には様々な憶測が飛び交う状況。灰色のスーツ姿を身にまとった金総書記は激痩せ状態で、ネット上では10日にも“ダイエット説”や“別人説”など様々な憶測が飛び交った。
 「金正恩総書記痩せました?????」「さすがに、若返りしすぎでしょう。別人28号」「本物なら有名ダイエッターになれると思う」「結果にコミットした訳じゃなく これは明らかに第3世代の影武者です」
 このパレードは日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でも9日に取り上げられた。番組では金総書記の昨年11月の画像と、最新の画像を並べて比較。フリーアナウンサーでMCの宮根誠司(58)は「ものすごくスリムになっている。違う人なんじゃないのか…影武者的な…?」などと急変ぶりに驚きを語っていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ