本文へ移動

渋野日向子「欲深くはいかないように…」国内復帰戦初日はイーブン発進 【コニカミノルタ杯】

2021年9月9日 18時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
第1日、17番でティーショットを放つ渋野日向子

第1日、17番でティーショットを放つ渋野日向子

◇9日 女子ゴルフ 日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯第1日(茨城県常陸大宮市・静ヒルズCC)
 1カ月半ぶり国内ツアー復帰の渋野日向子(22)=サントリー=はイーブンパー42位とやや出遅れた。スタート直後の11、12番で2メートル、3メートルのチャンスをものにし連続バーディーを先行させたが、その後は一進一退のゴルフで結局4バーディー、4ボギーの72だった。
 「今日は久しぶりの国内ツアーでもあったし、欲深くはいかないように、リスクの少ないショットを打つことを第一に心がけてました」と渋野。前々日までは実家の“鳥カゴ”で練習していただけに「無観客で静かではありましたけど、楽しかったし、自由だな~と思いました」と開放感も味わえた様子。まだ試合会場のスピードに合わせきれていないというパッティングも、2日目以降は期待できそうだ。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ