本文へ移動

ダルビッシュと大谷翔平、明かされる9年前の真実 ダルの「何年後かにメジャーで待ってるわ」に、花巻東高生・大谷の返信は

2021年9月9日 14時24分

このエントリーをはてなブックマークに追加
大谷翔平とダルビッシュ(エンゼルス公式Twitterから)

大谷翔平とダルビッシュ(エンゼルス公式Twitterから)

 9年前の真実を公開だ。パドレスのダルビッシュ有投手が8日(日本時間9日)、自身のツイッターを更新。当時まだ花巻東高だった大谷翔平とのメールのやりとりを公開した。
 ダルビッシュは「大谷くんがファイターズと契約したぐらいのやり取り」とつぶやき、メールのやり取りをスクショした画像を添付。そこにはダルビッシュが「頑張って!何年後かにメジャーで待ってるわ!」と記され、大谷は「お忙しい所返信ありがとうございました。メジャーリーグ目指して頑張ります。本当にありがとうございました」と返信している内容だ。
 ダルビッシュは7日に撮ったツ―ショットの動画も添付。「お互い約束を果たせました」と最後に笑顔の絵文字をつけ締めくくった。このツイートにはフォロワーから1万以上のいいねが殺到。「まじで胸熱だよ」「これを叶える大谷さんもすごいが、その時までに超一流であり続けて、満を持したダルビッシュさんもすごい」「日ハムの背番号『11』は伝説ですね」などのコメントが寄せられた。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ