【フィギュア】 北京見据え決断…紀平梨花、今季は羽生結弦を指導したオーサーコーチに師事 拠点をトロントへ
2021年9月9日 10時38分
フィギュアスケート女子で全日本選手権連覇の紀平梨花(19)=トヨタ自動車=は今季から拠点をカナダのトロントに移し、ブライアン・オーサーコーチに師事する。所属事務所が発表した。
オーサーコーチは五輪連覇の羽生結弦(26)=ANA=や2010年バンクーバー五輪女王の金姸児(キム・ヨナ、韓国)を指導したことで知られる。
紀平は昨季、スイスを拠点にステファン・ランビエルコーチに指導を受けたが、北京五輪を来年に控える今季に大きな決断をした。既にカナダに渡っている。所属事務所を通じ「多くのトップスケーターを輩出してきたブライアン・オーサーコーチと彼のチームの指導の下、北京五輪を目指すこととなり大変うれしく思います。練習場所となるトロントクリケットクラブは、素晴らしい施設を備えた恵まれた練習環境なので、一日一日を大切に練習を積み重ねていきたいと思います」とコメントを出した。
【おすすめ記事】
◆ジャパン・オープン10月さいたま開催発表 「カーニバル・オン・アイス2021」も
◆羽生結弦「夢の達成に向けて日々精進」 世界初のクワッドアクセル成功なるか
◆宇野昌磨、五輪シーズンも協調「1年通して自分を成長させられたら…」
◆長谷川京子、突如の下着姿にファン驚き「なんて格好してるんですか」
おすすめ情報
-
2022年2月25日
-
紀平梨花、骨折の影響感じさせず ダブルアクセルも2本【プリンスアイスワールド】
2022年2月25日
-
2022年1月8日