距離を取って団結を!! イタリア発祥ブランド「Kappa」のロゴが新型コロナで“一時的”に変化…男女の距離が微妙に離れて

2020年3月27日 11時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
男女が離れているロゴ(上)と通常時のKappaのロゴ(インスタグラムより)

男女が離れているロゴ(上)と通常時のKappaのロゴ(インスタグラムより)

  • 男女が離れているロゴ(上)と通常時のKappaのロゴ(インスタグラムより)
 新型コロナウイルス感染拡大による被害が甚大なイタリアのスポーツブランド「Kappa」が27日、同社のインスタグラムを更新し、一時的なロゴマークを掲載した。本来は男女が背中を合わせて座っているが、変化したロゴは男女がわずかに離れている。
 「Kappa」ブランドを日本で展開するフェニックス社の広報担当者は今回の変更理由について「今イタリアは一人一人が距離を取らないといけない。社会的危機の中で、個人個人が距離を取ることの重要性を普及させるためにロゴを変化させました。ただ、離れていても一緒にいようという意味も含まれています」と説明した。同社によると、このロゴは「OMINI(オミニ)」といわれ、「団結力とチームスピリット」を象徴しているという。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ