本文へ移動

GACKT活動休止で「格付けチェックはどうなる? 勝ち逃げ?」とネット動揺…番組で驚異の個人65連勝中

2021年9月8日 11時16分

このエントリーをはてなブックマークに追加
GACKT

GACKT

 歌手のGACKT(48)が7日、体調不良のため活動を無期限休止することが発表された。ネット上では、正月などに不定期で放送されているテレビ朝日系のバラエティー特番「芸能人格付けチェック」の出演への影響を心配する声が相次いでいる。
 一流芸能人がチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックに挑み、一流品を見極める番組。GACKTは前人未到の個人65連勝と記録を更新し続け、注目が集まっている。
 ネット上では、出演を心待ちにしていたファンも多く「GACKT出演しないなんて、楽しみ減るわ」「来年正月の芸能人格付けチェックはどうなる?」「芸能人格付けチェックはどうなるの? 勝ち逃げ?」「個人連勝記録が65連勝で止まってしまうのは残念」と連勝が止まることに動揺する声が散見された。
 GACKTは体調不良を理由に、8月14日から3週にわたってニコニコ生放送の冠番組「GACKTと一緒に家呑み!!」(土曜午後10時)を中止。9月も生配信は行わず過去放送分からの再放送で対応することが公式ツイッターでアナウンスされており、ファンからは心配の声が上がっていた。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ