本文へ移動

NFLのスーパースターもコロナ感染 ブロンコスのミラー「クレージーだ」 恋人から就寝時のせきが尋常じゃないと指摘

2020年4月17日 16時51分

このエントリーをはてなブックマークに追加
NFLブロンコスのDEボン・ミラー(AP)

NFLブロンコスのDEボン・ミラー(AP)

 米スポーツ界のスーパースターでは2人目の感染だ。NFLブロンコスのDEボン・ミラー(31)は16日、自宅があるコロラド州デンバーで新型コロナウイルス検査の陽性反応を示したと発表。全米級のスターではNBAネッツのFWケビン・デュラント(31)に次ぐコロナ罹患(りかん)となった。米放送局KUSA(電子版)が報じた。
 「クレージーだ。自宅で自主隔離しなきゃいけない。正直なところ、初体験だから何が何だか…。でも、意気盛んだし、俺は今でもボンだ。具合が悪かったり、手負いだったりとか、そんなんじゃ全然ない」
 もともとぜんそくの持病があったという。数日前からせきがあり、恋人からも「寝ているときのせきが尋常じゃない」と告げられたという。ぜんそく用の噴霧器を使用したが効果がなかっため、14日にチーム医師の診察と検査を受け、翌15日に陽性反応を知らされた。NFL選手の感染は、ラムズのCブライアン・アレンに次いで2人目。
 リーグを代表するDEは、プロ9季で106サック、490タックル。オールスターに相当するプロボウル選出8度を誇り、2016年スーパーボウルでMVPを獲得。来季は総額1億4400万ドル(約155億5200万円)の6年契約の5年目だった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ