本文へ移動

J1浦和ユンカー「野球見始めようかなと思っているこの頃…どこのチーム応援すればいいでしょう?」ガチツイートに野球ファン誘致合戦

2021年9月7日 21時21分

このエントリーをはてなブックマークに追加
J1浦和ユンカー

J1浦和ユンカー

 今季J1浦和に加入したデンマーク代表のFWユンカー(27)が7日、ツイッターを更新。「野球を見始めようかなと思っているこの頃…どこのチームを応援すればいいでしょう?」と日本語ツイート。思わぬ相談に各チームのファンが「誘致合戦」を繰り広げた。
 これまでも日本語を交えて数々のツイートをしてきたユンカーだが、今回も「#ユンカー野球入門」のハッシュタグをつけて本気度は十分。
 早速リードを奪ったのは同じ埼玉を本拠地とする西武。浦和のキャプテン阿部勇樹が始球式を務めた写真を添付し「同じ埼玉のライオンズはどうでしょう」「詳しくは阿部キャプテンに」などの声。これに続くのが2軍の本拠地・ロッテ浦和球場があるロッテ。「浦和といえば、千葉ロッテマリーンズの2軍がいます」(昨年引退した)福”浦和”也が浦和に花束が届けた記事を貼り付けるファンも。同じく埼玉県戸田市に練習場を持つヤクルトファンも「おもしろいつばめがいるちーむはいかが」とつば九郎で熱烈ラブコール。
 同じくフリップ芸が得意な「ドアラから日本語を覚えて」という中日ファンも必死だが、色で攻めるのは赤が基調の広島。英語で「(浦和)レッズと同じ赤いチーム」とアピールした。このほか、赤つながりで夏の甲子園で優勝した智弁和歌山高校や「ドカベン」の表紙画像を貼り付け、架空の明訓高校を勧める声も。
 果たして浦和のゴールハンター、ユンカーの選択は…。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ