本文へ移動

バドミントン桃田賢斗「今、皆さんにできること まず…」SNSでコロナ感染拡大防止を呼び掛け

2020年4月17日 19時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
桃田が感染症対策について呼び掛ける自身の動画を掲載したツイッター

桃田が感染症対策について呼び掛ける自身の動画を掲載したツイッター

奥原希望も動画投稿

 バドミントン男子シングルス世界ランキング1位の桃田賢斗(25)=NTT東日本=が17日、自身のSNSで、新型コロナウイルス感染拡大防止を呼び掛ける動画を公開。「皆さん、自分自身に問い掛けて徹底してください」と語っている。
 動画は、日本オリンピック委員会アスリート委員会が各選手に対してSNSを通じた発信を呼び掛けており、それに応じたもの。ツイッター、インスタグラムにアップされた動画では、桃田が「今、皆さんにできること。まず手洗いうがいをしっかりすること。必要以上の外出をしないこと。これ以上、感染拡大をしないためにも、各自の意識が必要です」とコメントしている。
 バドミントン界からは、女子シングルスでリオデジャネイロ五輪銅メダリストの奥原希望(25)=太陽ホールディングス=も同日にSNS上に動画を掲載し、「大切な人のため、私たちの生活を支えて下さっている方々へ感謝を伝える意味も込めて、1人1人が自覚を持ち、最善の選択をしていきましょう」などと発言した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ