本文へ移動

波物語クラスター発生「これは判明している分だけ」SNS厳しい声 新型コロナ感染「14人で終わるわけもない」

2021年9月7日 18時12分

このエントリーをはてなブックマークに追加
「NAMIMONOGATARI2021」が行われた愛知県国際展示場

「NAMIMONOGATARI2021」が行われた愛知県国際展示場

 8月29日に愛知県常滑市で行われた、ヒップホップイベント「NAMIMONOGATARI(波物語)2021」参加者の新型コロナ感染者が14人に増え、愛知県が7日、クラスターに認定した。同イベントは密集になった観客や酒類の提供などで厳しい声が集まっている。
 SNSでは「酒類提供」や「野外音楽イベントの客」などが続々トレンド入り。「NAMIMONOGATARIはどうやらクラスターになってしまった」などの憤りがあふれた。
 このほかツイッターには「野外音楽イベントの客って言うな。波物語の客って言え。色々守って開催してる他のフェスが可哀想だろう」「14人で終わるわけもないと思ってるし、口を割らないだけですでにそれ以上いると思ってる。自宅でひとりで治してくださいって気持ちなんじゃない? みんな」「主催者はとうにアカウント消してトンズラしましたね。結果は参加型コロナ感染実験、どうすんだコレ」「昨日(6日)コロナ感染1000人超えしたの全国で愛知だけ。こういうバカなイベントをしてるから結果こうなる。医療関係者があまりにかわいそう」などの声が相次いだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ