ソフトバンク松田発の熱男リレー!バレー代表・清水ら「大変な時期ですが皆さんで乗り越えていきましょう」動画投稿に西田有志も「最高です」

2020年4月20日 18時15分

このエントリーをはてなブックマークに追加
清水邦広

清水邦広

  • 清水邦広
 プロ野球、ソフトバンクの松田宣浩選手がSNS上でスタートさせた“熱男(あつお)リレー”が、バレーボール界にも広がっている。20日には男子日本代表のオポジット清水邦広(33)が、同期の福沢達哉(33)=ともにパナソニック=とともに「熱男!」と叫ぶ動画をツイッター上に公開した。
 リレーは松田がホームランを打った際に見せるパフォーマンス“熱男ポーズ”を撮影した動画を投稿し、次の参加者を指名するもの。プロ球界以外にも広がりを見せ、清水は福沢から口頭で回ってきたと紹介。動画では福沢が「最前線で日本を守って下さっている医療従事者の方、またわれわれの生活を守って下さっている方、本当にありがとうございます。僕たちも今できることをしっかりやっていきたいと思います」と語った後にトスを上げ、背後から登場した清水が笑顔でボールを打っている。清水も「今、大変な時期ですが皆さんで乗り越えていきましょう」と呼び掛け、2人で右拳でガッツポーズをつくり、「熱男!」と叫んで締めくくった。
 ツイッター上では、福沢に“熱男リレー”を回した、代表の西田有志(20)=ジェイテクト=が「最高です」と反応するなど、多くのメッセージが寄せられ、反響の大きさを物語っていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ