本文へ移動

サザエさんの声50年以上! 81歳加藤みどり、『ルパン三世』次元大介声優交代に絡み話題 「なんということでしょう」

2021年9月7日 12時59分

このエントリーをはてなブックマークに追加
加藤みどりとサザエさん

加藤みどりとサザエさん

 テレビアニメ化50周年を迎えた「ルパン三世」シリーズで次元大介役の声優が小林清志(88)から大塚明夫(61)に引き継がれることが発表されたことを受け、7日のSNSなどでは長寿アニメ「サザエさん」で主人公のサザエの声を務める加藤みどり(81)も話題となった。
 「これで50年以上 現在進行形のアニメで同一人物を演じているのは 加藤みどり くらいになっちゃいましたね」「多分子供の頃から続いてるアニメで次元の小林さんと、サザエさんの加藤みどりさんだけ変わらず役を勤めてたんだよね」との意見が寄せられ、テレビ朝日系で不定期で放送される「大改造!!劇的ビフォーアフター」で加藤がナレーターを務めていることから「なんということでしょう(加藤みどりさんボイス)」との投稿もあった。
 小林は1971年の第1シリーズから次元役を務めた。一方の加藤は69年の第1回放送からサザエ役を担っている。サザエさんではタラオ役の貴家堂子(80)も初回から起用されている。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ