本文へ移動

西川貴教、「滋賀県知事待望論」に反応?「人生180度変わりました」のネタを持ち出し…

2021年9月6日 15時40分

このエントリーをはてなブックマークに追加
西川貴教

西川貴教

 歌手の西川貴教(50)が6日、ツイッターを更新。政界進出をうわさされる記事をリツイートしてイジった。
 西川はこの日配信されたネットニュースを引用。出身地である滋賀県知事への待望論や政界とのパイプを指摘する内容に興味を引かれたよう。否定も肯定もせず、ただ「それではお聴き下さい。AMEMIYA×西川貴教で『人生180度変わりました』(笑)」とつづり、騒動を楽しんでいるようだ。
 西川は8月29日、フジテレビ系の音楽番組「FNSラフ&ミュージック 歌と笑いの祭典 第2夜」に出演し、お笑いタレントのAMEMIYA(42)とコラボ。「人生180度変わりました」と題した歌ネタを披露している。
 この中で西川は、1997年に初めてダウンタウンの音楽番組「HEY!HEY!HEY!」に出演した際、「ダウンタウンに芸人みたいにイジられて 人生180度変わりました」と主張。その流れで「地元の滋賀を音楽で盛り上げようと イナズマロックフェス 立ち上げたのに 県知事への足掛かりと 言われだしました」と、以降の音楽活動にさまざまな影響があったことを熱唱した。
 西川はこのネタを持ち出し、うわさを否定した模様。ユーモアたっぷりの反論にフォロワーも「また言われてるwww 『好かれる性格』なので仕方がないですね」「滋賀の大スターは色々と大変ですねw」「滋賀県知事は、おじいちゃんになってからお願い致します」と楽しんでいた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ