本文へ移動

マラソン川内優輝の妻・侑子が夫と同じ会社所属に 実業団時代に全日本3連覇貢献

2020年5月19日 18時26分

このエントリーをはてなブックマークに追加
川内優輝と妻・侑子

川内優輝と妻・侑子

 プロランナー川内優輝(33)が所属するあいおいニッセイ同和損害保険は19日、川内の妻で実業団デンソーに所属していた侑子(34)=旧姓・水口=と4月1日付けで所属契約を結んだと発表した。
 岐阜県高山市出身の侑子は斐太高から進学した三重大時代に日本学生ハーフマラソンに優勝、デンソー時代は主力として全日本実業団女子駅伝3連覇に貢献するなどの実績を挙げて2019年3月に実業団を退社。その後も同年5月のバンクーバーマラソンでは当時婚約者だった川内とアベック優勝も成し遂げるなど活躍している。

 侑子は同社を通じ「全国のマラソン大会に積極的に出場し、ネットワークを広げ、それぞれの地域の魅力も感じ取っていけたらいいなと思います。同時に、所属のあいおいニッセイ同和損保と川内優輝選手が行っている『マラソンキャラバン』にも協力していきたいです。明るい話題を発信できるように頑張ります」とコメントを発表した。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ