本文へ移動

入場行進に合わせミラーが貼られる『スカイツリー』このあとエッフェル塔に変わる!?【パラリンピック・閉会式】

2021年9月5日 21時05分

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京パラリンピックの閉会式で打ち上げられた花火

東京パラリンピックの閉会式で打ち上げられた花火

 東京パラリンピックの閉会式が5日、東京・国立競技場で始まった。参加国・地域の旗の入場行進に合わせ、旗手が東京スカイツリーのオブジェに手のひら大のミラーを貼り付けていく姿が映され、ツイッターでは「スカイツリー」がトレンド入りした。
 「パラリンピック閉会式、世界中の旗手のみなさんがスカイツリーにミラーをどんどん貼り付けていく…この後スカイツリーがどうなるのかしら?」「選手たちみんなで作り上げるスカイツリーの飾りは、体験という素晴らしい機会を与えた!」。テレビ観戦者も選手たちの楽しげな姿にホッコリしたもよう。
 そのほかに「閉会式のスカイツリーがどうなるんだ?」「スカイツリーがエッフェル塔に変わるんじゃないかって予想してる人がいる。そうだったら素晴らしい発想だ」などと閉会式の仕掛けの1つとみる期待論も沸き上がった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ