本文へ移動

「常軌を逸して興奮している人もたまに声を…」 TBS安住アナ、前夜共演のビートたけし襲撃の背景を想像 番組との関係はあるのか

2021年9月5日 11時37分

このエントリーをはてなブックマークに追加
安住紳一郎アナウンサー

安住紳一郎アナウンサー

 TBSの安住紳一郎アナウンサーは5日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」に生出演、前日夜「新・情報7DAYSニュースキャスター」で共演したお笑いタレントのビートたけしが、番組終了後につるはしを持った男に襲撃されたことについて語った。
 「たけしさんの乗る車は普段街中で見かける車ではなくて、一国の大統領が乗るようなVIP仕様なのでビクともしなかったようですが、ケガなくて本当に良かったと思います」。まず無事だったことに胸をなで下ろした安住アナ。今回の事件に関してこう推測した。
 「たけしさんはよくお弟子さんを取るので、弟子志願の方がダメもとで声を車目がけて声をかける姿は何度も目にしていて…。少し熱狂的というか、常軌を逸して興奮している人もたまに声をかけてくる。懐の深いたけしさんこそなのかもしれません。もしかするとそういうところの延長線かもと想像しています」
 さらに政局の話題を取り上げたこととの因果関係にも言及。「事件は会社で聞いて大騒ぎになっていまして。いつも通り私はやっています。軽々なことは勝手に想像で話すことはできませんけども、特に番組の内容と関係してということではないような気がします」と締めくくった。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ