本文へ移動

「密」「酒提供」音楽イベントにHiro、泉谷しげるが憤る「参加者がマスクして酒…出演してたらその瞬間辞める」

2021年9月5日 11時23分

このエントリーをはてなブックマークに追加
泉谷しげる

泉谷しげる

 フジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」は5日、愛知県常滑市で29日に行われたヒップホップイベント「NAMIMONOGATARI」が密集の中、酒類の提供も行われ批判を集めていることを番組で取り上げ、ミュージシャンが次々と憤りを語った。
 番組にゲスト出演したシンガーソングライターのHiroは「今もツアー中ですが、この1、2年はガイドラインに沿って感染症対策をしてきた。こういうフェスが1個あることで音楽シーン全体がそういう目で見られることがすごく残念」と落胆。さらに「音楽シーンや文化芸能系が不要不急という扱いになりそうな時期があり、自分たちの仕事や好きなものが不要不急だといわれるほど残念で悲しいものはない。あのフェス1個で台無しになってしまうのは残念」と憤った。
 同じくゲストのロックミュージシャンの泉谷しげるは「(NAMIMONOGATARIは)地域活性イベントとして、はっきり言って助成金もらってやっているもの。みんなロックフェスというと反体制の象徴だと言っているけど、大勘違いで国側のイベントですよ。公共施設を使って、警察も医師会が協力しないとできない」と力説。続けて「そうやって積み上げたものをルール違反して何が面白いのか。助成金もなしになると。こういうドジをやると本来なら主催者が先に謝るものなのに、ミュージシャンが先に誤るというのも」と厳しく指摘した。
 レギュラー出演のダウンタウン松本人志から「もし、泉谷さんが出演して、参加者がマスクして酒飲んでいたら」と問われると「その瞬間辞めますよ。ミュージシャンも不安になっているし、お客さんが集中できない状況では辞めます。その意味でも途中で中止すべきだった」と断言した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ