本文へ移動

リアルアウトレイジ…つるはし男に襲われたビートたけし、直前の番組発言めぐりネット沸騰

2021年9月5日 10時25分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビートたけし

ビートたけし

タレントで映画監督のビートたけし(74)=本名・北野武=が5日、トレンド入りする事態となった。ツイッター上には、ビートたけしが乗った車が東京・港区のTBSの敷地内でつるはしを持った40代の男に襲われたという報道を添付する投稿が続出。これによると、襲われたのは同局午後10時から生放送された情報番組に出演後でけが人はなく、男はフロントガラスなどをつるはしで割り、駆け付けた警察官に現行犯逮捕されたという。
 ネット上には様々な憶測が飛び交う状況だ。番組内で政局の話題に関してMCの安住紳一郎アナが「それでは、10月、11月に行なわれる衆議院選挙の場合は、たけしさんは自民党に入れるということですか?」と振ると、ビートたけしは「いや!共産党です!」。この発言がたけし流のギャグなのかさだかでもなく、襲われた要因か否かを議論する声が交錯した。
 またその一方で「もうリアルアウトレイジやんけ。ご無事で良かったです」「たけしさん何事もなくて良かったし、枝豆さんもタカさんも荒ぶらないで欲しい」とフライデー襲撃事件を連想させ、たけし軍団の暴走を危惧する声も出ていた。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ