本文へ移動

ビートたけし自民総裁選めぐり「安倍さんと麻生さん 裏であれだけやるなら自分たちがやればいいじゃん。菅総理かわいそうに」と憤る

2021年9月4日 22時52分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビートたけし

ビートたけし

 4日のTBS系情報番組「新・情報7DAYSニュースキャスター」に生出演したお笑いタレントのビートたけし(74)は、菅義偉首相の不出馬表明で一気に激しさを増した自民党総裁選について、候補者の背後で影響力を見せる安倍晋三、麻生太郎の「元首相コンビ」の動きを指摘した。
 立候補が予想される有力6候補のボードに「お風呂屋さんの番台の横に貼っていたずらしたい。『指名手配』と書いて」と言い、司会の安住紳一郎アナウンサーにたしなめられたたけしは「安倍さんと麻生さん、裏であれだけやるなら、自分たちがやればいいじゃん。菅総理、かわいそうに、ひでえ目に遭っている。全部押しつけられて。コロナに押しつぶされちゃって」と憤った。
 さらにたけしは「知事や市長選挙では野党に投票して自民が敗退しているけど、国政になるとどうなるか。一般の人たちは国政だと、(旧民主党時代の)あのトラウマがまだ効いているんじゃないか。どうなるか分からないけど。(元首相の)菅直人のあれは大失敗だったね。あんな惨状を見ちゃうと。同じ駄目ならって感じが。そこをちょっと考えちゃう」と話した。

関連キーワード

PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ