本文へ移動

デーブ・スペクターさん、菅義偉首相への”皮肉ツイート”にフォロワーから見事なカウンターさく裂!

2021年9月4日 19時17分

このエントリーをはてなブックマークに追加
デーブ・スペクターさん

デーブ・スペクターさん

 TVプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが4日、ツイッターを更新。自民党総裁選への不出馬を表明した菅義偉首相について「すみません、日本語が難しくて。『コロナ対策に専念するため首相やめます』とは、『ネタ作りに専念するためコメディアンやめます』みたいなことでしょうか?」とツイートした(菅首相は現時点で次期総裁選不出馬を表明したのみ)。
 デーブの疑問にフォロワーからは「『ダジャレツイートに専念するためテレビプロデューサーやめます』みたいなことです」とブーメランが飛び「『いきもの係に専念するため、生徒会長やめます』みたいなことでしょうか」「スープ作りに専念する為にラーメン屋を辞めます」「それだと内閣付きの構成作家か何かに転身することなりますが」「ネタ作りに専念するためコメディアンやめたら、それこそコメディーやん」などの回答? が次々と寄せられた。
 このほか「テレビを自民党一色にする為の、ない知恵を絞った、練りに練った作戦です」「菅総理には菅総理の地平があるのだと思います(丸川珠代)」と皮肉る声も。
PR情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ